2018.3月にコインチェックから【DASH】【Monero】【Zcash】の匿名通貨が上場廃止されました。

同年1月に約470億円何者かによって盗まれた事件なども含め金融庁からの業務改善命令があり、仮想通貨交換業認可の為に上場廃止が必要だったようです!

確かに透明性があった方がマネーロンダリングをされるリスクが少なくなるので犯罪で使われずらいと思うのですが、匿名にする事によってメリットも沢山あると思います!

今現在私は日本に住んでいますが、私の銀行口座にいくら入っているのか誰でも見れてしまったら嫌だなと思います。もし、巨額の財産があったとしたら、空き巣や誘拐、恐喝などの犯罪者からのターゲットになりかねないと、、、

そーゆー意味でもある程度の匿名性が必要だと思います。また、残念ですがマネーロンダリングは無くすことは出来ないと思っています。

以上の事を考察すると、やはり匿名通貨の存在は今後も無くならないと思います!

ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

Follow me!

カテゴリー: 未分類雑記

よよよい

当サイトに訪問して頂きありがとうございます。 はじめまして、管理人のよよよいと申します! 2017年9月から仮想通貨参入しています 始めたきっかけは友人に誘われて笑 この度サイトを立ち上げる事にしました。 宜しくお願い致します。( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です